ファストフードはワキガ臭を強くするの?

f052eda525e860771116ee93fa04483f_s
ハンバーガーや牛丼などのファストフードはワキガ臭を強く
するといわれています。

 

高タンパク、高脂質の食事を食べることでアポクリン腺を
活性させるてしまうので肉食にはちょっと困った自体です。

 

焼肉屋に行って、帰ってきた人はワキガじゃなくても何と
なく脂っぽいような独特のにおいが染み付いてしまいます
ね。

 

これが、体内のアポクリン腺に直接働きかけるとくると
臭くなるのがイメージできると思います。

 

ワキガ臭もフェロモンのひとつなので、動物的ものに反応
するように遺伝子がプログラムされてるのだと思います。

 

ワキガ臭で悩んでいるときは肉食は控えることに越したこ
とはないのですが、どうしても食べたいときは野菜も多め
に取ることをおすすめします。